90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

Verizon FiosのケーブルTVを解約: $188/月→$87.79/月へ

é¢é£ç»å

インターネット契約: $60~80/月+アンテナででネットと主要チャンネルを見れることは、MMさんの「アメリカ駐在員に薦めたい5つの節約ポイント」を読んで知っていましたが、せっかくアメリカにいるのだから経験としてケーブルTVを契約しようと思い契約しましたが、ニュース以外ほとんどTVを見ないと判明。

電話でVerizon FiosのケーブルTVを解約し、$188/月→$87.79/月へコスト削減をしました。スピードはあまり落とさないようにしました。

$2,256/年→$1,053.48/年へ削減。月々の出費予算(持ち出し)として:

  • 通信費:$188→$87.79/月
  • 電気代:100ドル前後
  • 食費:400ドル
  • 娯楽:300ドル
  • 雑費:300ドル

残り4年半いたとして、$5411.34USD(59.5万円)の削減、6年半いたしたら、何と$7,816.38USD(約85万円)の削減...

参考ブログ

savvy-life-savvy-style.com