90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

FICOスコアがやっと...

f:id:yougaku-eigo:20190206020506p:image

Finally...

700以上あればイケそう...

crescore.png

Source: クレジットカードを作るにはどれぐらいのクレジットスコアが必要? | アメリカ在住陸マイラー家族の野望

ソースはこちら『What Credit Score Do You Need For A Rewards Card (A Data Drive Answer)』のようですが、(@rikumiley)さんが『クレジットカードを作るにはどれぐらいのクレジットスコアが必要? | アメリカ在住陸マイラー家族の野望』の記事内で上記の一覧表にまとめてくれています。

必要なスコア:

  • 700以上あればよさそう??

  • 渡米後3ヶ月強で上記3,4のカードをゲットしました。それまではJALカードとSecuredカードでヒストリーを構築、申込時のクレジットスコアは700弱でした。妻がSSNを取得してすぐにJALカードをAuthorizedからJointへ変更したので、妻のヒストリーも早期に構築できたのかと思います。

    — くみた@SoCal駐在員🇺🇸 (@kumita_socal) September 18, 2018
  • 680点でレジェクトされたという記事も..『.私の場合、昨年6月末から赴任で、7月からJAL USAカードでクレジットヒストリーを構築していました。11月中旬にアメックスのデルタゴールドをゲットできております。正確なクレジットスコアは把握していませんが、同じく11月に申請したChase マリオットは、Rejectされまして、そのレターでは680点と記載されておりました。
    Chase(CSP)は、何回かチャレンジして、ようやくこの3月にゲットすることができました(スコアは746)。 

     

期間:

追記:

その後、アメリカ在住陸マイラー活動を実行しみました↓↓

safariman.hatenadiary.com