90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

憧れのリモワ(Rimowa) クラシック(Classic)を購入...

f:id:yougaku-eigo:20181108113034j:plain

リモワの新シリーズの中の「Classic」...

f:id:yougaku-eigo:20181108113041j:plain

f:id:yougaku-eigo:20181108105750j:plain

f:id:yougaku-eigo:20181108105548j:plain

f:id:yougaku-eigo:20181108105554j:plain

f:id:yougaku-eigo:20181108105747j:plain

f:id:yougaku-eigo:20181108105545j:plain

f:id:yougaku-eigo:20181108105541j:plain

f:id:yougaku-eigo:20181108105537j:plain

f:id:yougaku-eigo:20181108105524j:plain

f:id:yougaku-eigo:20181108105528j:plain

f:id:yougaku-eigo:20181108105533j:plain

f:id:yougaku-eigo:20181108105521j:plain

f:id:yougaku-eigo:20181108105518j:plain

f:id:yougaku-eigo:20181108105511j:plain

f:id:yougaku-eigo:20181108105506j:plain

f:id:yougaku-eigo:20181108105503j:plain

f:id:yougaku-eigo:20181108105453j:plain

f:id:yougaku-eigo:20181108105449j:plain

 

Information

沿革

1898年以来続けてきた、旅の改革 ビンテージな木製からクラシカルなアルミニウム製、そしてハイテクなポリカーボネート製へ。RIMOWAは常に、よりよい旅の形を模索してきました。 3世紀 に渡る歴史の中で、Rimowaにはさまざまな変化がありました。しかし、Rimowaの真髄は変わることなく存在し続けています: 旅を愛する人に、最高のトラベルソリューションを提供します。 

  • 1898 Rimowaの歴史は、 ケルンにあるスーツケース工場に遡ります。 開業した当初は家族経営の小さな工場でした。最初の製品は、軽さと頑丈さが特長の木製スーツケースでした。
  • 1937 初めてのアルミニウム製トランクは、創業者の息子、リヒャルト・モルシェック(Richard Morszeck)が生み出しました。 不朽のブランド名「Rimowa」は、彼の名前の頭文字が由来です。
  • 1950 Rimowaの象徴、グルーヴ デザインの誕生 航空機の黎明期にインスピレーションを受けアルミニウム製スーツケースに特徴的なグルーヴデザインを施しました。 グルーヴは、ジェット機で世界を飛び回る人達のシンボルとなると同時に、世界初のフル金属旅客機へのオマージュとなりました。 (もちろん、その航空機もドイツ製です) 1976 プロの機材を守るための防水ケースを開発 RimowaのTropicanaデザインは、映画撮影クルーや写真家やレポーターの繊細な機材を、熱帯の湿気や北極の寒さから守ります。 discover rimowaheritage
  • 1976 2000 「手作りとハイテクの融合」: 当社初のポリカーボネートラゲージ 究極の耐久性 灼熱のアラブから極寒のアイスランドまで 軽くて丈夫 持ち運びしやすく、非常に頑丈 安全保証 TÜV RHEINLANDの2回の検品 
  • 2001 Rimowaは特許取得のマルチホイールシステムを完成。8個のホイールにより360度どの方向にもスムーズに方向転換できます。 
  • 2006 TSAロックを導入し、セキュリティを強化しました。抜き打ちセキュリティ チェックの際に荷物を簡単に開けるための、世界的に導入されているロックです。
  • 2008 新たに多数のコレクションとカラーバリエーションが追加されました。 2008 2011 最軽量のラゲージ、Salsa Airをデザイン 2012 アルミニウム製スーツケースの製造開始から75周年 オリジナル グルーヴ付きラゲージにとって記念すべき節目です。ブランドで受け継がれてきたクラシカルなデザインが、およそ80年前に誕生しました。
  • 2018 120周年、進化し続けるRimowa 新しく生まれ変わったRimowaブランドをご覧ください。新しいモノグラムは、ケルン大聖堂の2本の尖塔をモチーフにしています。また新しいロゴは、将来への希望を抱きながらも、現在のRimowaを築き上げた道のりを振り返るものです。

Rimowa(リモワ)をドイツ現地から購入

画像の説明文

画像の説明文

ブログ著者のRimowa(リモワ)コレクション