Market Hackの記事: 若い人が直ぐに取り掛かった方が良い3つのこと

Side Hustle: From Idea to Income in 27 Days (English Edition)

メモ...備忘録...1)が始められていないです...やっていること言えば貯金くらい...趣味の旅行費をマイル・ホテルポイントで補い節約するというくらいだけです。

もしこれを読んでいるあなたが20代か30代なら、すぐに次の3つのことに取り掛かってください。

  • 1) 積立投資を開始する
  • 2) ネットワーキング(人脈作り)を開始する
  • 3) 副業(Side Hustle)を開始する

この3つには共通することがあります。それは、これらのことを始めるのが早ければ早いほど有利だということ。つまり若者ほど有利なのです。積立投資は毎月自動引落しなどの方法で強制的に貯蓄をする習慣を身につけるのに最適です。この習慣が、あるか、ないか?で、30年後に大きな差が出ます。

Source: 若い人が直ぐに取り掛かった方が良い3つのこと - Market Hack

2021年7月29日追記

上記の2018年のメモを発見し、現状どうなっているのか振り返ってみました。

1)積立投資

米国株、先進国と新興国インデックスに分散し毎月積立を始めることができ、自動引き落とし自動買付を継続できていおります。コロナの大暴落の際に一括投資もでき資産を増やすことができました。現時点の金融資産は13,588,205円です。

2)人脈作り

アメリカに駐在し、本業の業界内のネットワーク作りはできている気がします。顧客が転職した時は転職先かも声がかかるようになりましたしLinkedInも増えました。本業以外でも貴重な出会いがあったと思います。

3)副業

妻の事業として、日本の新入社員の手取りくらいの純利益を上げることが出来ております。継続と多角化が課題です。