90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

アパートメントのジムでワークアウト

f:id:yougaku-eigo:20180716073759j:image
f:id:yougaku-eigo:20180716073748j:image

ワークアウトが好きな自分にとって、家にジムがあることが、こんなにも幸せなことなんだと実感しました。今日は、ベンチ、ラットプル、ショルダープレスを8~10回できる重さで3セットづつ。正味30分。ウェイトしてほど良い筋肉痛を維持できれば絶対に太らないと思うのですが、それを実現するにはジムに行ける環境を作らないといけません。日本にいた時は、15kgダンベルを2つ買って、ワークアウトしてました。

日本でジム付きマンションに住むとなると、高級タワマンに住まなくてはいけなくなり、私の収入では難しい気がするので、帰国後はホームジム(ダンベル2つですが...)で頑張るしかないです。(ダンベル2つで全身の筋肉をくまなく鍛えられます: Dumbbell Only Home Or Gym Full Body Workout | Muscle & Strength

 

safariman.hatenadiary.com