90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

私のブログ内記事『洋楽の歌詞で覚える英文法・英語表現』シリーズと【WSJで学ぶ経済英語-WSJ日本版】

f:id:yougaku-eigo:20180513081921p:plain

 

2017年11月20日に最終回を迎えた【WSJで学ぶ経済英語】をいつも拝見しておりましが、自分が【洋楽の歌詞で覚える英文法・英語表現】シリーズをスタートさせたのは、普段、自分が英語力を向上させるための作業(新曲の洋楽歌詞の英語表現を調べる)ことの紹介と、【WSJで学ぶ経済英語】教材をWSJの記事ではなく洋楽の歌詞に変えたよあコンセプトのものができたらと思い始めました。(内容や解説のレベルは比べ物になりませんが,,,,,,)