90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

Be Careful - Cardi B 歌詞 和訳で覚える英語

 iTunes

Be Careful

Be Careful

  • Cardi B
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Music Video

youtu.be

サビ・コーラスの歌詞和訳で覚える英語

[Chorus]
The only man, baby, I adore
I gave you everything, what's mine is yours
I want you to live your life of course
But I hope you get what you dyin' for
Be careful with me, do you know what you doin'?
Whose feelings that you're hurtin' and bruisin'?
You gon' gain the whole world
But is it worth the girl that you're losin'?
Be careful with me
Yeah, it's not a threat, it's a warnin'
Be careful with me
Yeah, my heart is like a package with a fragile label on it
Be careful with me

Source: Cardi B – Be Careful Lyrics | Genius Lyrics

英語表現チェック

  • adore -【自動】崇拝する【他動】~に憧れる、~を熱愛する崇拝する、敬愛する~をありがたく思う
  • dying for -《be ~》~したくて死にそうだ、~したくてたまらない、~が欲しくてたまらない
  • careful with -〔+前+(代)名〕〔…に〕気をつけて,慎重で, 〔金銭に〕けちで,しみったれて, 〔…の扱いに〕気をつけて
  • bruise -【自動】 あざができる、へこみができる 心が傷つく ・She bruises easy. : 彼女の感情は傷つきやすい。 【他動】 ~を傷つける、へこませる、~にあざをつける[残す]、打撲傷を与える[負わせる] 〔果物を〕傷める、駄目にする 〔人の感情を〕傷つける、害する 【名】 打撲(傷)、あざ ・A doctor who treated her said there was no blood but a serious bruise. : 彼女の治療をした医師によると、出血は見られなかったがひどい打撲を負っているとのこと。 〔果物などの〕傷み、変色 心の傷
  • threat -【名】 脅迫、脅し 脅かすもの[人]、危険な存在 ・He is a threat to our country. : 彼は我が国にとって危険な存在です。 危険な兆候
  • warning -【名】〔悪いことの〕前兆、兆候、きざし〔注意を喚起する〕警告、警報、警鐘〔悪いことをやめさせる〕いさめ、忠告、注意〔他山の石となる〕悪い例、教訓、戒め〈やや古〉通報、通知、通告◆この意味ではnoticeを使うのが一般的。
  • a fragile label - 割れ物シール

    f:id:yougaku-eigo:20180410110618p:plain

歌詞和訳
唯一の男 ベイビー あなたを崇拝する
あなたにすべてをささげる わたしのものはあなたのもの
あなたの人生を生きて欲しい
でも、あなたが死ぬほど欲しいものを手に入れて欲しい
わたしには気を付けて あなたが何をしているのかわかっている?
誰の気持ちがあなたを傷つけて痛めつけているの?
あなたは世界を手に入れる
そのおんなはあなたが手にしたものを失ってもいいと思うくらいの価値があるの?
私には気を付けて
これは脅しでなく 警告よ
Be careful with me
私の心は「壊れやすい」シールが貼られた箱のようなもの
Be careful with me

オススメ記事

safariman.hatenadiary.com