90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

海外駐在員になるためには何をすればよいのか?

 

海外赴任ガイド 2017

海外赴任ガイド 2017

 

 

私なりに思いついたことをメモします。大手総合商社やメーカーに就職してもライバルが多過ぎて、駐在のチャンスを勝ち取れない人向けです。

  • 大学生時代にTOEIC800~900点、TOEFL iBT 100点を獲得する
  • 海外展開している中小企業に就職する(ライバルが少ない)
  • 国内である程度成果を出す

一番はライバル(有名大学出の英語の使い手、帰国子女)などが少ない中小企業に就職すると駐在のチャンスが回ってきやすいです。

レジメに海外駐在経験と書けるようになったら、あとは好きなようにできるのではと思います、