90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

Gryffin - Love In Ruins ft. Sinead Harnett 歌詞和訳で覚える英語

2017年7月27日リリースのGryffinの一曲。ゲストボーカルはSinéad Harnettです。題名はCDジェケットのイラストの通り、Ruin(廃墟)の中のLove。

Music Video

www.youtube.com

iTunes

Love in Ruins (feat. Sinead Harnett)

Love in Ruins (feat. Sinead Harnett)

  • Gryffin
  • ダンス
  • ¥250

 

歌詞和訳で覚える英語

[Chorus]
I know that we could leave our love in ruins
And bury this six feet in the grave
But I wanna know the hurt that hits
When you kiss her lips
So why don't we play a game?
I know that we could leave our love in ruins
Or maybe we should both be unafraid
I wanna see you bend the rules
Me and you
So come give yourself away 

  • ruin破滅、滅亡、破産、没落、零落、破滅のもと、荒れ跡、旧跡、廃墟、破壊したもの
  • bury〔土中に〕~を埋める[埋蔵する] 〔遺体を〕葬る、埋葬する ・I want to know where the bodies are buried. : 死体がどこに埋められているか知りたい。 〔人を死によって〕失う、なくす 〔完全に〕~を覆う、~に覆いかぶさる ・The northern districts must still be buried under deep snow. : まだ北国は雪深いだろう。 〔人が頭や顔を柔らかいものに〕うずめる、隠す 〔見えないように物を〕隠す、間に入れる ~を埋め込む、~を沈み込ませる 〔不快なものを〕忘れ去る、葬り去る、思い出さないようにする 〔自分自身を〕集中[熱中]させる 《トランプ》〔一番上のカードを〕中に入れる
  • Why don’t we~? - ~しませんか、~しましょう
  • unafraid - [形]恐れない
  • bend the rules - 規則を曲げる
  • give oneself away - 尻尾を出す、しっぽを出す、お里が知れる、御里が知れる、馬脚を現わす、本音を吐く、化けの皮がはがれる、お里が知れる、尻尾を出す

 

私たちの恋を廃墟に置き去りにすることもできるわ
この183cmの体を墓の中に埋める
But I wanna know the hurt that hits
あなたが彼女の唇にキスをするとき
さあゲームをしましょう
私たちの恋を廃墟に置き去りにすることもできるわ
恐れを知らない二人になるべきなのかも
あなたがルールを破るのをみたい
私とあなたで
さあ本音をだして