90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

海外駐在の動機(不純?)

同じような不純な?動機をもった人がいると思います。人生の中で貴重な経験をすることができるのは確かなのだと思いました。

仕事をしていく中で海外勤務はしたくなりました。期限も決まっているし、海外で働くという経験は人生において貴重な経験になるだろうと思っていました。何というか毎日が海外旅行気分を味わえるのかと思うとワクワクしていました(笑)

Source: 日系メーカー海外駐在員の本音「海外駐在のワナとは?」 - 20代~30代のキャリアを考えるブログ