90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

プレミアムフライデーで夕方発でシンガ、香港、オーストラリア、西海岸へ

f:id:yougaku-eigo:20170509130637p:plain

NIKKEI STYLEの記事でプレミアムフライデーを利用し、金曜の夕方出発で海外旅行を楽しむ方法が解説されておりました。空陸でマイルを集めている自分にとってマイルを効率よく使える方法です。週末海外旅行はまだ実行できていないのでこれを機に...と思っております。

東京から金曜夕刻に出発したとしてしての土日の滞在時間

  • 台北(約53時間)
  • 香港(51時間)
  • オーストラリア、米国(30時間前後)

月末の金曜日に早帰りを促し消費を喚起する「プレミアムフライデー(プレ金)」は、週末の海外旅行の幅を広げた。今までは半休を取らないと間に合わなかった夕方便に乗れるため、アジアならその日の夕食時に到着できるところもある。日曜までの「2.5日」を現地でゆっくりと過ごせる。東京、大阪、名古屋、福岡のエリアごとに、それぞれ中心部から3時退勤で利用できる夕方便を厳選。より長く滞在できるプランを探った。

 

関連書籍

サンデートラベラー!  週末でも気軽に行ける海外旅行 (角川文庫)

サンデートラベラー! 週末でも気軽に行ける海外旅行 (角川文庫)

 
週末ちょっとディープなタイ旅 (朝日文庫)

週末ちょっとディープなタイ旅 (朝日文庫)

 
仕事が忙しいあなたのための 週末海外! サンデートラベラーの旅行&仕事術

仕事が忙しいあなたのための 週末海外! サンデートラベラーの旅行&仕事術

 
週末ちょっとディープな台湾旅 (朝日文庫)

週末ちょっとディープな台湾旅 (朝日文庫)

 
週末バンコクでちょっと脱力

週末バンコクでちょっと脱力

 
LCCで行く 弾丸香港1泊3日の旅

LCCで行く 弾丸香港1泊3日の旅

 
週末アジアでちょっと幸せ

週末アジアでちょっと幸せ

 
週末ベトナムでちょっと一服

週末ベトナムでちょっと一服

 
週末ソウルでちょっとほっこり (朝日文庫)
 

 

関連書籍 -2