90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

Clean Bandit - Symphony feat. Zara Larssonの歌詞和訳で覚える英語

f:id:yougaku-eigo:20170327012725p:plain

www.youtube.com

 

Rather Beのミュージックビデオを新橋で撮影したClean Banditの新曲です。オーケストラです。symphony=交響曲です。英語圏で生活、仕事をしていると、英語を話すときはいかに英語表現を知っているかが勝負だなと思いました。以下の歌詞で覚える英語のon repeatとなども簡単な表現ですが、会話でサッと使うとなると中々出てこないのではと思います。私は洋楽の歌詞で英語を覚えたので、新たな名曲を探し続けて、引き続き歌詞の英語をチェックし語彙力を貯めていく必要があると感じました。

 

サビ・コーラス歌詞の英単語

  • on repeat - 繰り返して
  • dance on -
  • dance to -
  • incomplete -

[Pre-Chorus: Zara Larsson]
And now your song is on repeat
And I’m dancin' on, to your heartbeat
And when you’re gone, I feel incomplete
So if you want the truth

[Chorus: Zara Larsson]
I just wanna be part of your symphony
Will you hold me tight and not let go?
Symphony
Like a love song on the radio
Will you hold me tight and not let go?

Source: Clean Bandit – Symphony Lyrics | Genius Lyrics

 

 

今あなたの曲を繰り返してるわ
あなたの鼓動に合わせて踊っているわ
あなたがどこかへ行ってしまったら、わたしの心は空っぽに
真実を知りたいなら

ただあなたのシンフォニーの一部になりたいの
私を強く抱きしめて離さないでいてくれる?
シンフォニー
ラジオから聞こえてくるラブソングのよう
私を強く抱きしめて離さないでいてくれる?