90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

Adele - Helloの歌詞で覚える英語「時間が癒してくれるわ」

f:id:yougaku-eigo:20170204114954p:plain

Adeleの大ヒット曲"Hello"の歌詞の一部分で英語表現を覚れたらなと思い。。車を運転していたら、急にこの曲がラジオから流れてきて、気になる一説があったのでご紹介します。「彼らは言った。時が傷を癒すと。」よく「時間が経てば忘れるよ」と友人同士で慰めるときに使いそうですが、この歌の場合は"時がたっても傷が言えない"と歌われております......

 

They say that time's supposed to heal ya
But I ain't done much healing

  • be supposed to ~ するはずだ
  • heal 癒す

 

 時、時間を使う英語表現

  • Time will solve everything. 「時間が全てを解決するよ」
  • Time will tell「時間が教えてくれる=時間がたてば分かる」
  • Time goes by「時が過ぎる」

 

宇多田ヒカルさんの名曲"Time Will Tell"でも使われております。

Time will tell 時間がたてばわかる
Cry だからそんなあせらなくたっていい

視聴: Utada Hikaru - Time Will Tell (1998) - MusicPlayOn