90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

Nellyの名曲、クラシック "Dilemma"のサビ・コーラスの歌詞和訳で覚える英語表現「何をしていても~する」

f:id:yougaku-eigo:20170124144141p:plain

個人的には好きな曲TOP3に入っている大好きな曲です。勝手に00sのHIPHOP Classicだと思っております。2002年リリースでたぶん、小学校高学年くらいに聞いた時の感動・衝撃が強く印象的なのだともいます。今聞いても色あせない名曲だと思います。

ちなみにサンプルに使われている曲はPatti LaBelle – Love, Need And Want Youです。

f:id:yougaku-eigo:20170124145145p:plain

ほかにも色んな曲のサンプルに使われている名曲です。

視聴

英語歌詞・視聴:Nelly – Dilemma Lyrics | Genius Lyrics

サビ・コーラス部分で覚える英語表現

Kelly Rolandが歌うサビ・コーラスで何をしていても恋人と一緒にいても好きな人のことを考えてしまうという表現を覚えます。まず曲目のdilemmaの意味は日本語でもあるジレンマ=(好ましくない二者択一を迫られる)板ばさみ、窮地ですが、