90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

Bruno Mars - When I Was Your Man 歌詞和訳

f:id:yougaku-eigo:20161209153722p:plain


 

 

 

歌詞和訳:Bruno Mars – When I Was Your Man Lyrics | Genius Lyrics

 

 

[Verse 1]
前と同じベッドなのに自分ひとりだと広く感じる
二人の思い出の曲がラジオでがかかっても,もう前のようには聞こえない
友達がキミのことを話すと、引き裂かれそうになる
心が少し痛むんだキミの名前を聞いただけで

 

[Pre-Chorus]

すべてohoooooて聞こえる(聞きたくないけど聞こえる)
おれには幼すぎてわからなかったんだ

 

[Chorus]
キミに花のひとつでも買うべきだった (Should have 過去分詞:〜すべきだった)
手を握ってあげるべきだった
ぼくの時間をキミに捧げるべきだった
そうできる時に
パーティへも連れてってあげればよかった
キミはダンスがしたかったのに
今はキミはダンスをしている
でも彼女は今は違うオトコと踊っている

 

[Verse 2]

おれのプライド、エゴ、わががまで身勝手な振る舞い
キミみたいなちゃんとした強い女性は自分の道を歩くんだんだろう
自分がめちゃくちゃにしたことは絶対清算できない(取り返しがつかない)
目を閉じる旅に思い出すんだ

[Pre-Chorus]

すべてohoooooて聞こえる(聞きたくないけど聞こえる)
おれには幼すぎてわからなかったんだ

 

[Chorus]
キミに花のひとつでも買うべきだった (Should have 過去分詞:〜すべきだった)
手を握ってあげるべきだった
ぼくの時間をキミに捧げるべきだった
そうできる時に
パーティへも連れてってあげればよかった
キミはダンスがしたかったのに
今はキミはダンスをしている
でも彼女は今は違うオトコと踊っている

 

[Bridge]

でも傷つくけど
こボクが悪かったんだと認めるよ
もうすでに手遅れだってわかってるよ
オレの間違えを謝るのは
でもキミに知ってほしいんだ....

 

[Outro]

キミに花のひとつでも買うべきだった (Should have 過去分詞:〜すべきだった)
手を握ってあげるべきだった
ぼくの時間をキミに捧げるべきだった
そうできる時に
パーティへも連れてってあげればよかった

キミがどんなにダンスが好きだったかを思い出す
するべきコトを全てするべきだった
オレがキミの彼氏だったときに
するべきコトを全てするべきだった
オレがキミの彼氏だったときに

 

ブログ著者の出版書籍ご紹介

www.lifehacker.j

 

オススメ記事