90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

Calvin Harris “Thinking About You” 歌詞和訳で覚える英語表現

f:id:yougaku-eigo:20160921152305p:plain

 

今回は、この曲のサビ・コーラスの歌詞に使用されている英語表現 " will be ~ing "未来進行形の使い方を覚えます。

 

 [サビ・コーラス歌詞]

[Bridge]
Now everything I do
Is all for loving you
It’s not something that we’re used to
No other way to say, I need you everyday
And now I’m gonna change my ways
And it’s a part of you I never wanna lose
I’d do anything you want me to
Like any other day I know I’ll find a way
And if ever I’m alone, you say


[Hook]
I’ll be thinking about you [8x]

 

私がすることすべては
あなたを愛すること
今までとは違う
他に言いようがない 毎日あなたを必要としている
今では自分のやり方を変えるつもりでいるわ
それはあなたの一部、私は絶対に失いたくない
あなたが私に望むことは、何だってやるわ
いつも通り、私の道が見つけられるわ
もし私が一人になることがあれば、あなたはこう言う、、、


あなたの事を思う(思うだろう) x8

 

 

未来形進行形 “will be ~ing”

未来を表す英語表現は、「will」と「be going to」と「be ~ing」などありますが、この他に未来進行形というものもあります。will be ~ing の形は「未来進行形」と呼ばれ、「(事の成り行きとして)~することになるだろう」という意味になります。

 

 

関連記事

safariman.hatenadiary.com