90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

Nas - I Can 歌詞和訳

f:id:yougaku-eigo:20160906150741p:plain

I Can

I Can

  • Nas
  • ポップ
  • ¥200

 

 

 

英語歌詞:Nas – I Can Lyrics | Genius Lyrics

 

 

 

 

サビ・コーラス

I know I can
なりたいものになれる
もし努力すれば
自分が将来いたい場所に行ける

 

 

 

 

 

[Verse 1:]

この世界で何にでもなれる

In God we trust

建築士 医者 もしかしたら女優に

でも簡単にはいかない たくさんのプラクティスがいる

スターになる女性と会った

彼女は美しく

人々を驚かせた

Leena Hawnのヤングバージョンのようだ

間違った人々と付き合い

やげて中毒になり

鼻から薬をすすり

若くして死んでいたかもしれない

今じゃ醜く 年老いている

笑えない 今じゃ彼女がハグを求めると

人は息を止める

コカインと死のにおいがするから

つるむ仲間に気をつけろ

やつらはドラッグを運んでくる
ベストになるんだったら

教えてやる
手を上げて 誓うんだ

 

[Chorus: サビ]

I know I can
なりたいものになれる
もし努力すれば
自分が将来いたい場所に行ける

 

 

[Verse 2:]

Be be
Boys and girls listen again

大人びた外見の少女 わずか10歳

ビデオをみて 同じ様に振舞ってる

最高に可愛い子だった

フェイクIDでクラブへ入る

気を付けろ 君が会う男がHIV

オペラみたいにテレビ番組のホストになれる

何を決めるにせよ

気を付けるんだ 中にはレイピストもいる

年相応に振る舞い

自分の歳以上より大人びた振りをするな

成長する時間を自分に与えろ

彼が君に幸せを与えてくれるか考えるんだ

But so young boys you can use a lotta help you know

人生は葉っぱとダイヤだと思っている

俺の年になっても読み書きができない大人になって欲しくない

毎回違う女に寝床を請う

Smart boys turn em in and do whatever they wish
何かを成し遂げられると信じているなら 

こう言うんだ↓

 

[Chorus: サビ]

I know I can
なりたいものになれる
もし努力すれば
自分が将来いたい場所に行ける

 

[Verse 3:]

Be be

俺達はこの国へきて

俺達はキングとクイーンだった

ポーチモンキーなんかではなかった

アフリカにKushと呼ばれる帝国があって

Timbuktuは全ての人種が書物を求め訪れた場所
ギリシャ人とローマ人を教えた黒人の教師から学ぶんだ

アジア人、アラブ人、彼らに金を渡した

金がお金になって 全てが変わった

お金が ヨーロッパ人を強くさせた

ペルシア軍隊が侵略し

金の事、教え、神聖なものすべてのことを聞きつけて 

アフリカは奪われ裸にされた

奴隷は金に

奴らは奴隷船を作り

エジプトはAlexander the Greatが行った場所

かれは山々の黒い顔に驚いた(?)He was shocked at the moutains with black faces

Shot up their nose to impose what basically

この歴史が今も続いている お前もみているだろ?

 

誰もギャングやビッチになれとは言っていない

本を読み勉強し 世界を変えろ

ゲットーの子供たち 目の前の事を

 

 

注目記事