90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

夜に夢中になって洋楽を聴いていたら、知らないうちに空が白みはじめていた。

 

f:id:yougaku-eigo:20160826083415p:plain

till we see the sunrise (朝日を見るまで)

このフレーズはEDMやHipHopなどの洋楽の歌詞でよく目にします。

We will dance till see the sunrise (朝日が出るまで夜通し踊る)

のような雰囲気です。

 

日経ビジネスオンラインの池田 和弘氏の記事に”夜に夢中になって洋楽を聴いていたら、知らないうちに空が白みはじめていた。”と書いてあるのを見て、自分も大学生のころはパソコンの前で、発泡酒(金麦)を飲みながら朝までYouTubeで洋楽のミュージックビデオを見たり、歌詞を見ながら洋楽を聞いていたのを思い出しました。

 

――好きな映画があって、もう通算8回も観ている。夜に夢中になって洋楽を聴いていたら、知らないうちに空が白みはじめていた。こういった経験をした人はたくさんいると思います。このような素材を使うと、必死で努力などしなくても、あっという間に“超”集中状態を創り出すことができます。

 

 

関連記事

safariman.hatenadiary.com