90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

2020-11-28から1日間の記事一覧

クリスマス感

が出てきたご近所。

感謝祭四連休のエンパイアのライティング

orange???

インデックスがベスト異論は認めない

米国在住の日本人で数億の金融資産を貯めた方の発言には説得力があります。米国には401KにMAXで拠出してきた中間層で、普通に$1-3MUSD突破している方が居ます。そううい人たちは、主にS&P500か米国市場全体に投資できるインデックス株で老後資金を運用して…

米国株セクター別シェア

https://twitter.com/goto_nikkei/status/1332500708449390592?s=21

「意識が高い(目指す場所が高い)」かつ「目の前の仕事に全集中できる」この2つを両立できる人はだいたい10年後にめっちゃ偉くなってる

感謝祭四連休の二日目

ブラックフライデー。ハドソン川を見ながら車内で朝マック。

感謝祭のランチは天丼

ターキーなどは焼かず、天丼そばセットをピックアップでオーダーしました。 safariman.hatenadiary.com

感謝祭のディナー用にバルサザールのケーキを購入

7インチで$28USD。非常に美味しかったです。さすがバルサザールという感じでした。

精肉屋で挽肉を購入

レストランに卸してるような精肉店で初めて挽肉を購入しました。その場で挽いてくれるので新鮮でした。

バルサザールのバスを発見

このバスでマンハッタンまで配達しているのでしょうか。土曜は混んでおり並びました。