90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

2020-11-20から1日間の記事一覧

可処分所得が減っても昔より食費、娯楽費は安く手に入る

これは重要な視点。アメリカに住んでいて思うのは、給与は良いけど食費、家賃、医療費、保険等が高いので結果的に可処分所得が日本と同じような感覚があります。 日本でもアメリカでもお金を使わない楽しみを見つけるのがベストだと思いました。

ハラルガイズ訪問

マンハッタンにあるハラルガイズと一緒なのでしょうか...

世の中に「やりがいのある仕事」なんてものはなく、「やりがいを感じる人」がいるのみなのだ

https://souken.shikigaku.jp/5254/ 何をターゲットにすべきかというと、これはもう、仕事においては圧倒的に「成果」を追求するべきだ。 仕事なんてものは、成果が出れば楽しく、手ごたえを感じられるものであって、おまけにカネも稼げる。逆に成果が出なけ…

夜の散歩風景11/16/2020の週

散歩中に綺麗な夜景が取れたので保存。

光を調整しマンハッタンの夜景撮影

窓から夜景を撮るのが趣味です。

ウェグマンズで買い物

サンクスギビングの準備で早く買えるものを買いに来ました。

休日: オシャレなカフェで朝飯

土曜はなるべく出掛けるようにしております。

夜でも混んでるスタバのドライブスルー

コロナ関係なくいつでも混んでるスタバのドライブスルー。夜にもスタバに行くようです。

何があろうとETF2-3個を抱えてれば良いとうこと