90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

2020-10-12から1日間の記事一覧

思い出には配当がある。その後の人生で思い起こす度にリターンがあるから極力若い時から思い出を作ろう

https://twitter.com/paddy_joy/status/1315327515200679936?s=21 この本『DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール』ですね。 DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール [ ビル・パーキンス ]価格: 1870 円楽天で詳細を見る こういう系…

よどんだ空気 部屋の空気の入れ替えが大事

これは普段から意識的にやっていることですが、改めて換気の大切ということでこメモしておきました。 脳が冴える最高の習慣術3週間で「集中力」と「記憶力」を取り戻す【電子書籍】[ マイク・ダウ ]価格: 1408 円楽天で詳細を見る 脳が冴える最高の習慣術 3…

祈る、歌う、瞑想することが不安を取り除く

普段の生活で取り入れられるのは、洋楽を歌い、洋書を音読し、意識して瞑想するくらいでしょうか?英語を声に出すことで、英語の発音が改善され、複式呼吸ができ、顔の筋肉が鍛えられるという副次的な効用もありそうです。 引用元 脳が冴える最高の習慣術3週…

家族、友人の関係性を大事に

小中の友達を中心に良い友人関係は保てており、老後も付き合うのかなと思います。ただ社会人になってから長い付き合いになるような友人をつくるのは難しいと感じます。 引用元 脳が冴える最高の習慣術3週間で「集中力」と「記憶力」を取り戻す【電子書籍】[ …

問題を文字にして整理する

今抱えている悩みを書き出してみました。 本業 特に悩みなし、駐在期間長期化のため全力で業務遂行し結果を出す 副業 もう少しスケールしたい、試行錯誤中 収入 帰国後に給与に不満を持つと思われる 出世、転職 共働き再開 資産運用 副業で副収入 青色申告で…

サンディエゴ旅行の写真...

米国駐在中に行っているアメリカ陸マイラー活動で貯めたホテルポイントとマイルでサンディエゴに来ました。陸マイル特典特典航空券で行く海外旅行記シリーズです。LA, SF, SJを旅行したので、今回はサンディエゴへ旅行に行ってきました。

Life Shift ライフシフト 3つの無形資産

異業種交流会を 年収増の機会 にする方法 - ライブドアニュース 生産性資産人が仕事で生産性を高めて成功し、所得を増やすのに役立つ要素。スキルや知識に加えて仲間、評判その他もろもろの要素。 活力資産肉体的・精神的な健康と幸福のこと。健康、友人関係…