90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

2020-05-26から1日間の記事一覧

まずはやってみる姿勢

本業の新規事業、副業、投資は当然ですが実際にやってみないと始まらない...副業も物販ならECサイトを作る、仕入れて見る、投資なら証券口座を開いて買って見ることでしかどんなものなのかわからない...

金融緩和は株式には追い風

2020年9月に追記しておりますが、本当に金融相場になっておりNasdaq, SP500が大きく上昇しております。資産を持っていないと金持ちになれない状況となっております。 上記で紹介されているピケティの書籍の日本語訳 21世紀の資本 作者:トマ・ピケティ 発売日…

就活でTOEIC900の効果

TOEIC900は学歴を補える...これは私自身が体現していると思います。有名大学でないのにTOEIC900のおかげで海外営業になれ、海外駐在員にもなれました。

Dan高橋氏のYouTubeで紹介されていた脳に良い食べ物

良質なオイルを摂る。地中海で取れるオリーブオイル等、ナッツ類特にクルミが良いとのこと。 なぜなら脳の65%は脂質でできているから。残り35%はタンパク質。 ブロッコリーはマジカル的に素晴らしい。上記が理由。 フルーツ ブルーベリー ラズベリー ストロ…