90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

2020-04-19から1日間の記事一覧

サラリーマン節税術ベスト6

Source - https://liberaluni.com/officeworker-taxsaving-best6 自分では理解しておりますが、改めてメモ...... 保険料控除 - 80万円 住宅ローン控除 - 400万円 iDeCo 200万円 つみたてNISA - 260万円 ふるさと納税 - 80万円 青色申告 - 860万円 超実践!サ…

お金を使わなくも日本なら楽しめる - しょぼい起業で生きていく

Source - しょぼい起業で生きていく えらいてんちょうという方が書いた本を読んでみました。気になった点をメモ。お金を使わない楽しみ方は自分も実践していたので、帰国後も改めてこの本に書かれていることを参考に東京で余暇を楽しもうと... インターネッ…

副業のアイデア $100/1万円起業

「1万円起業」を改めて読みした。これは20代前半に読んだ本です。この本のおかげで書籍出版をするきっかけができ、ブログである程度のお金を稼ぐことができました。英語で原書も読みました。 今は、米国で生活をしており未だに副業生活を続けておりますが、…