90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

2020-03-22から1日間の記事一覧

タイミング投資についてのTwitter投稿

Source - DAIBOUCHOU on Twitter: "例えば、今までフルポジで大儲けしていた投資家が、突然2018年9月末のピークで、もう株価はピークだと現金化して、 2018年末と今年の暴落を神回避して、 まさに今、待機していた現金で株を買っている投資家がいるとします…

自炊生活で外食費を削減

朝から晩までの生活イメージ。ラテマネー、外食を避ける生活。自分が美味しい料理を覚えることで、土日の外食費を減らす。 朝のコーヒーは自分で作って、水筒に入れてオフィスに行く。日中はオフィスのコーヒーを飲む 朝食は手軽に作る美味し料理 昼はお弁当…

コーヒー代、アイスラテ代を節約 - Bialetti(ビアレッティ)を使って自分でアイスラテを作る

ラテマネー削減の為、以前紹介したWSJの記事で紹介されていた「毎朝(カフェで)5ドル(約540円)払う代わりに自宅で20セントで作っている」を実践しております。エスプレッソもなるべくオフィスで飲むようにしております。 しかし、たまに無償にアイスラテ…

年収に限らず支出管理と資産運用が大事