2019-10-27から1日間の記事一覧

メモ:部屋が汚い人は...

Soruce: 天使 on Twitter: "部屋が汚い人間はクズです。これは断言できます。部屋は人間の心を映す鏡です。部屋が汚い人間は全てにおいてだらしがないです。全て完璧でも部屋が汚いとわかった時点で全力で逃げることをお勧め致します。"

メモ:1000円カットに通う頻度上げてボサボサ期間を減らす方が良い

Source: https://twitter.com/sentakunosusume/status/1188044445771587584 1000円カットに通う頻度上げてボサボサ期間=清潔感のない期間を減らす方が良いと妻にも同じことを言われました。日本男子で清潔感を保っている人は多くない印象。

Twitterで見かけた参考にしたい固定費削減

これは凄い、携帯代と生命保険の改善が大きいと思いますし、保育料無料化が効いているようです。 帰国後の戦略 賃貸 シェアカー 掛け捨て保険 格安SIM ... Source: 【初公開】これが私の固定費削減できた金額‍♂️10月から始まった保育料無償化も入れるとなな…

米国(と世界の)経済が(たとえ減速しようが)拡大している限り、恐らく債券や現金よりも株式の方が収益率は高い

Source: https://jp.wsj.com/articles/SB11687939370047813834804582174133979812396 一つ朗報がある。ボーグル氏によれば、長期的に見ると、市場の投資収益率は企業収益の伸びと配当利回りによって決まり、最終的には国内総生産(GDP)成長率を反映する。つ…

定年後の生活ポイント:資産寿命延ばすために、仕事・運用・移住

何となく感覚的に分かっておりましたが、一応メモ。 改めて退職後の生活費を賄う源泉を確認しておきましょう。計算式は以下の通りです。 退職後の生活費=勤労収入+公的年金収入+資産収入 生活費は働いて得る収入(=勤労収入)と公的年金収入、資産を取り…

主な購入層が年金世代になったため、若い世代は自由に使えるおカネが減り、宝くじを買う余裕がなくなった

Source: じの売上額なぜ減少? 主力購入層、年金暮らしに :日本経済新聞 若い世代は、宝くじの構造について理解するようになってきたのか、本当に金がないのかわかりませんが、最近金がない話ばかり。米国は2019年現在、景気が良さそうですが。 参考図書 女…