90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

2019-09-29から1日間の記事一覧

memo: 社会に出てからお金の勉強をする人がどんどん得をして、お金の勉強をしない人が損していきます

【教育】地方と首都圏の「可能性の認識差」学習環境の差は最大19倍??

Source: https://newspicks.com/news/4209362/ 地方に住んでいる身として、すごく共感します。今や情報としてはネットで引き出すことはできる。しかし身近にロールモデルとなる人が少ないと、どうしてもその情報にまで辿りつきにくい。というか、その世界が…

オフレコで日本株ストラテジストが明かす 「S&P500最強説」ある日系運用会社の幹部は、「結局、S&P500を買うのが間違いないんですよ」ある日系運用会社の幹部は、

「結局、S&P500を買うのが間違いないんですよ」。ある日系運用会社の幹部は、主に日本株を取り扱っているはずの金融機関の関係者の間で、以前からこんな考え方がひそかに語られてきたと打ち明ける。記者がこれまで日本株ストラテジストを取材してきた際も、…