90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

2018-09-25から1日間の記事一覧

資生堂 ホンダ - 英語「準公用語化」

他の会社にも広がるのでしょうか。Shiseidoは730点を全社員の努力目標とするようです。TOEICといえば「ソフトバンク、TOEIC900点で100万円 社員に報奨金 :日本経済新聞」を思い出しました。 資生堂の社長の英語インタビュー:safariman.hatenadiary.com…

六本木のクラブ帰りの朝方に行っていた「つるとんたん」のニューヨーク店

六本木のクラブで遊んでた人には御馴染の「つるとんたん」。駐在する前、結婚する前に金曜日の夜に六本木で飲んでクラブに行った後、朝方によく六本木店に行っていたのを思い出しました... NY店もきれいです。マンハッタンにはUNION SQUARE店とMIDTOWN店があ…

Thunderclouds - LSD 歌詞 和訳で覚える英語表現

LSD(Labrinth, Sia,DJ Diplo)のシングル。相変わらずSiaが聞き取りにくいですが、素晴らしい曲です。 LSDの中でLabrinthだけ知らなかったのですが、いい声だな~としか思っていなかったのですが、良く調べると凄い人みたいです...以下Profileです。 genius…

Climax - Young Thug Featuring 6LACK 歌詞 和訳で覚える英語表現

2018/9/25時点のGenius.comで8位へ急上昇中。話題になることが納得できる素晴らしい曲です。 【歌詞で覚える英文法・英語表現 】シリーズです。今回は、表題の曲のサビ・コーラスの歌詞に使われている英語表現をご紹介します。 洋楽の歌詞で英語をチェックす…

元商社マン、PEファンドのファンドマネージャーが教える議事録の書き方

「議事録を使って組織を動かす方法」という面白い記事を見ました。普段から「正しい議事録の書き方」とは?と思っていたこともありますし、この記事に書いてある議事録の例が、アメリカ人の書く議事録のスタイルにも似ていたので、何か興味を持ちました。 議…