90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

2018-05-20から1日間の記事一覧

ワークアウト(ウェイトトレーニング)に最適な一曲: Top Back - T.I.

ウェイトトレーニングでモチベーションを上げるのにおススメの曲のご紹介致します。基本は重低音のBassが聞いたヒップホップですが、なぜかウェイトのやる気が出ます....私が強烈におススメしたいのは、T.I. - Top Backです。 ロニーコールマンもヒップホッ…

Juice WRLD - Lucid Dreams (Forget Me) 歌詞 和訳で覚える英語

これは久々にビビッと来ました。サンプリングの元ネタが素晴らしい...元ネタは、"Sting - Shape of My Heart" Lucid dream - 明晰夢(めいせきむ)とは、睡眠中にみる夢のうち、自分で夢であると自覚しながら見ている夢のことである。明晰夢の経験者はしばし…

「クラウド化」と「ビッグデータ活用」はなぜ進まないのか?: 海外駐在とBuymaに関する箇所

海外駐在とBuymaについてGoogleしいたら、Googleブックスのページで面白い本を見つけました。 企業人が組織にとらわれず、自由に契約を結び経済活動ができる時代が現実になったという記述に惹かれました。 私が、ECビジネスや出版、ブログでお小遣いや家賃を…