90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

2017-09-19から1日間の記事一覧

Blue Pill - Metro Boomin ft. Travis Scott 歌詞和訳で覚える英語

2017年9月17日リリース。曲名は、青い1mg Xanax(アルプラゾラム)の錠剤の名前であり、不安障害とパニック発作の治療に用いられる薬物のようです。一部のがん治療によって生じる吐き気や嘔吐に対する治療薬としても研究されている。ベンゾジアゼピン系薬物の…

Avicii - Lonely Together ft. Rita Oraの公式ミュージックビデオがリリース

崩壊した恋愛関係を描いた歌詞。もうロマンティックな恋なんてないとわかっているのに、酔った彼女の心は彼女を蘇らせたいと望んでいる。しかし、この関係を続けることで彼女を孤独な気持ちにさせ、彼女をone night stand(一夜興行、一夜だけの情事)をしてし…

20歳代だったデンソーの有馬浩二社長(59)が心に抱いたのはアメリカで仕事がしたいという希望だった。

駐在したいという思いは多くの人が持つのですね。素晴らしい経験になると同時にレジメにも博が付きそうです。 通常、アメリカに行くには留学するか、デトロイトの事務所で開発に携わるかといった選択肢がありましたが、更地に工場を造るというのは会社員人生…

欧米でアフターピルは市販で購入可能、日本は? - 緊急避妊薬(アフターピル)の薬局販売の先送りが濃厚

欧米では市販で購入できるのですね。。日本はこういうのは規制が厳しいようですが、記事を読むとどちらが良いのかわからないです... ただ土日診療の医者が少ないから不便ではありそうです... 避妊に失敗した女性が、事後的に妊娠を避けられる緊急避妊薬(ア…