90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

2017-09-06から1日間の記事一覧

Kid Cudiの意識高いQuote

Source: 25 Inspirational Kid Cudi Quotes to Wake You Up | Wealthy Gorilla ただたくさん学んで成長したいんだ。できるだけたくさんの情報を消化したい(触れたい)。そしてビッグになりたいんだ... 意識高いですね....成功する人はみんなこうなのかもし…

海外駐在の動機(不純?)

同じような不純な?動機をもった人がいると思います。人生の中で貴重な経験をすることができるのは確かなのだと思いました。 仕事をしていく中で海外勤務はしたくなりました。期限も決まっているし、海外で働くという経験は人生において貴重な経験になるだろ…

ミス・ワールド日本代表の山下晴加さん TOEIC970点

Source: [ミス・ワールド]日本代表の山下晴加さん 女優・モデルは「やらせてもらえるなら」 | マイナビニュース 英語関連のニュースがあったので取り上げてみました。TOEIC970点とのことですが、帰国子女だったのですね... 山下さんは幼少期は米国で過ごし…

カーシェアリングですら「正直、ユーザーの気持ちを全く理解できない」

これはトヨタ紡織の堀副社長の言葉らしいです。ご自身はスポーツカーで遊びまわっていたとのことで、車を持たない若者の気持ちはなかなかわからないではと思います。 堀副社長自身は「スポーツカーで遊び回っていた世代」。「ファン・トゥ・ドライブ(運転す…

どれぐらい飲んだら飲み過ぎになるのか - 健康日本21[第2次]「生活習慣病のリスクを高める飲酒」

1日平均の純アルコール換算で約40g(ビール中瓶2本分)以上飲む人を減らすことをターゲットとし、健康的な飲酒とはその半量 Source: 暑い夏にビールを飲み過ぎ、肝臓は大丈夫?:日経ビジネスオンライン たとえばキリン中瓶が633MLであるので、1266mlとなり…

大手不動産会社の常務が「持ち家は持つな」と言う理由

家賃vs持ち家(ローン)関連の記事です。 diamond.jp 年を取ると通勤がきつくなりますよね...若いなら平気ですが。 35年ローンで取得したマンションの価格が1500万円も下がってしまったという価格に関する後悔はよくある話ですが、郊外に一戸建てを買ってし…

アメリカでは年収7万5000ドル、日本では年収800万円を超えると幸福度はほとんど上昇しな

Source: http://diamond.jp/articles/-/141130 年収800万なんですね...これは個人の年収のようですね。。世帯年収1500万円(1人あたりの年収800万円)で限界効用がゼロに近づくらしいです。共働きで1500万円を超えるのはなかなか..... それではお金の限界効…