2017-02-11から1日間の記事一覧

海外で経験を積める機会は逃してはならない

生まれてはじめて乗ったAir Canada... もしあなたが将来に不安を感じ、できれば定年後も働きたい(稼ぎたい)と思っているなら、海外で仕事をする機会を積極的に求めるべきだ。理由は簡単で、現在心配されているような「保護主義が蔓延する」動きは「一時的…

米国に行っている。世界の中心だから、米国に行くべきだ 「これからの若者は英語を第1言語にしないといけない。開かれた心で海外を見てほしい」

出張でスタンフォード大学へ行ってきました。 Quote of the Day 「日本には『出る釘は打たれる』という言葉がある。異能の若者に早く海外に行ってほしい。そうすることで心も育つ」(山中教授)。 副代表の山中教授は10年前に初めて渡米したが、「その後は毎…

トム・ブレディー GQのフォトシュート Inside Tom Brady’s Routine: What It Takes to be the G.O.A.T.

www.youtube.com

Akon - Right Nowの歌詞和訳で覚える時の経過の英語表現

Akon - Right Nowの歌詞で、Verse1の箇所で時の経過?の表現に関する英語をマスターします。「it’s been a long time」で「久しぶり」という自然な英語表現ができます。ここでがso longが使われているので、「すごく長い時が経った(キミの顔を見ていない)…