90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

2016-08-26から1日間の記事一覧

ほぼ外国人しかいない赤坂のブリティッシュ・パブ The Mermaid

イギリスから日本に来ていて日本のメーカーのエンジニアとして働いている人に教えてもらったバーです。母国のパブにとても近い雰囲気のようです。 ここの店は、いつ行っても外国の方が多くて、ここは日本ではないといつも感じます。 Info 店名:The Mermaid …

Nico & Vinz "Am I Wrong" 歌詞和訳

Am I Wrong Nico & Vinz ポップ ¥250 provided courtesy of iTunes 英語歌詞:Nico & Vinz – Am I Wrong Lyrics | Genius Lyrics [サビ・コーラス歌詞和訳] じぶんは間違っているのか?いつか大物になると考えるていることは僕は間違っているのか?見えない…

Diddy 歌詞和訳まとめ

もともとSean “Puffy” Combs、またはパフ・ダディ(Puff Daddy)と名乗っていたこの男、90年代半ばから現在にいたるシーンの中で、HIPHOPをビジネスとして大きくしてきた最重要人物の一人といえる。 A&R、プロモーターにしてイベントオーガナイザーとしてスタ…

ジャスティンビーバーが日本公演で日本のファンの態度が悪かったから3時間の予定が1時間半で帰ったらしい。 しかもファンのノリが悪すぎて「ここは図書館か?」と発言

Liveに行った人の話ですと、 曲の間にMCをする?話をしても、観客が英語が聞き取れず全然盛り上がらなかったらしいです。 また、Live中の盛り上がりについては、日本人の性格?的に欧米の観客のようにハチャメチャに盛り上がれないと思います.... 日本では英…

夜に夢中になって洋楽を聴いていたら、知らないうちに空が白みはじめていた。

till we see the sunrise (朝日を見るまで) このフレーズはEDMやHipHopなどの洋楽の歌詞でよく目にします。 We will dance till see the sunrise (朝日が出るまで夜通し踊る) のような雰囲気です。 日経ビジネスオンラインの池田 和弘氏の記事に”夜に夢…

ANA全日空、B787エンジンに問題 350便欠航へ.....来月海外出張で乗る予定が....

国際線には影響はないとのことですが、国内線が..... 全日本空輸は25日、米ボーイングの最新鋭中大型機「B787」に搭載している英ロールス・ロイス社製のエンジンに不具合が発覚し、集中的に改修するため26日から国内線の一部を長期間欠航すると発表した。エ…