90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

2016-08-14から1日間の記事一覧

六本木で絶品ブリドーが食べれるフリホーレス ブリトー

麻布十番にもあるフリホーレス ブリトーに行ってきました。 本当においしいです。 野菜も結構取れます。 URL : tabelog.com

葉山のプリンで有名な『マーロウ葉山店』へ

ビーカープリンで有名な『マーロウ葉山店』へ行ってきました。秋谷本店に行ったことがあるのですが葉山店は初めてでした。 tabelog.com テラス席をチョイス。水のグラスにもロゴが。

六本木のテラスで飲めるバー LE DUC(ルデュック)

前から行きたいと思ってた外で飲めるバー おしゃれな女性率が高かったですが、22:00〜から二軒目としての飲みだけでしたので、ドリンクだけの注文でお手頃な価格帯でした。 店名 : LE DUC(ルデュック) ジャンル : カフェ、ビストロ、ダイニングバー 住所 :…

葉山のテラスで相模湾を見ながら食事のできる ステキなレストラン 『レストラン ラ・マーレ茶屋』へ行ってきました。

葉山にドライブへ行った時に席が空いていたら、必ず立ち寄るレストランです。とにかくに雰囲気がよく、料理も美味しですし、テラス席では海を見ながら食事を楽しめる席も用意されております。駐車場は店の向かい側にあります。 住所: 神奈川県三浦郡葉山町…

人財アジア社長に聞く グローバル人材とは何なのか、定義

グローバル人材とは何なのか、定義がきちんとなされていないのです。私はグローバル時代に活躍できる人材を、「異なる価値観を持つ人々と協働してシナジー効果を生みながら、より大きな仕事の成果を上げられる人」だと定義しています。「英語」とか「海外」…

外資系で働けない人 5つの特徴

筆者のサムスン時代に垣間見た、このような日本人に共通して言えることは以下の5つに集約できる。 (1)隣の芝生が青く見えたばかりに熟考しないで移籍する(2)自身の主張のみが正しいと強調する(3)自身が培ってきたキャリアやアイデアがあるのに大勢の意…

リア充投稿を見た時の対処方法 楽しい時を強調するほど、幸福感はすり減る

本当に幸せな人はSNSで自分の幸せをひけらかす必要がないのだと思います。 パーティに出席し、そこで撮った写真をSNSにアップする。アップされた写真は幸福そうに見えても、それをアップする人の心境に目を向ければ、そこにはどうも焦りや、不安がありそうだ…