90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

男の見た目 - キモくない人になろう

f:id:yougaku-eigo:20200119003513p:plain

Source:

米国ニューヨーク駐在員のSafari Man[サファリマン]です。

面白いツイートを発見。上記に書かれている項目について、大部分の男性が出来ていないこととなので、やつだけで差が付くという女性の意見を聞いたことがあります。

・服のサイズ感を意識する

・小汚い要素を排除する

・ぼそぼそ話さない

・ニヤニヤ笑わない

・ヒゲ・ムダ毛を処理する

・基本口を閉じる

・体臭を消す

これに加え:

  • サイズ感がちゃんとしている前提で、無地シンプルな組み合わせ、色の配色で引き算を意識する
  • 短髪にする、キープする
  • 筋トレする
  • 日焼けする
  • ...

また、上記のツイートの返信で薄毛についての解決策が提案されておりました。それは、ベリーショートにすると見違えるほどよくなるということです。

関連書籍