90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

「まじめ」は取り柄でもなんでもない,むしろ愚鈍の証拠。(自分はまじめにやっているのに…)と考え始めたら、キミの人生、詰んだと思え

f:id:yougaku-eigo:20191110074348p:plain

Source: じっちゃま on Twitter: "おいおい「まじめ」は取り柄でもなんでもないぞ(笑)
むしろ愚鈍の証拠。(自分はまじめにやっているのに…)と考え始めたら、キミの人生、詰んだと思え!"

最近、考えてたことと似たようなことがTwitterで書かれていたのでメモ。真剣に色々調べて試行錯誤するのが大事なような気がします。何も考えず、まじめには思考停止。