90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

MEMO: 副業で儲かる人とそうでもない人の決定的な差

  • 「会社はお金をもらいながら勉強できる場所だ」とつねに言っています。私もサラリーマンをやめる前の1〜2年は、自分ビジネスを始める準備を会社の中で仕込んでいました。新しい企画を立てて、その商品作りから販売戦略、実際に販売していくところまで、会社の仕事としてやらせてもらいました。
  • 個の自分が次の時代をどのように突破していかなければいけないのか。もっとリアルに考えたら、奥さん、子供、家のローンをどのようにしたらいいのか、人それぞれ考える自由があると思うんです。それをどのように会社にいながら磨くかというのは、個人の問題ですよね。最終的には、給料をもらっている会社に対して、利益として戻すことができれば、会社と非常によい関係ができると思いますね。

Source: 副業で儲かる人とそうでもない人の決定的な差 | ワークスタイル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

参考図書