90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

思い出を作るというのはすごく大事です。思い出というのは、人生の燃料になります。歳を取ってから、その燃料があるとないとでは人生のクオリティが違ってきます。

ãæä¸RADIOï½ä»å¤ã¯ã¢ãã­ã°ã»ãã¤ãï¼ï½ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

www.youtube.com

37:17~くらいから。

人生ってセックスと同じで、混乱もなく乱れもなくセックスが終えられたとしたら、それはやり方が間違っている。人生も同じで、混乱と乱れのない人生はやり方が間違ってます。
思い出を作るというのはすごく大事です。思い出というのは、人生の燃料になります。歳を取ってから、その燃料があるとないとでは人生のクオリティが違ってきます。だから思い切って会いにいきましょう。そうですよね、猫山さん?

Source: 村上春樹がラジオで恋愛相談に回答「混乱と乱れのない人生はやり方が間違ってる」 - エキサイトニュース(3/5)

 思い出は人生の燃料、、、自分が海外に住んでたり、マイルやホテルポイントをつぎ込んで米国内、欧州、カリブ海を妻と旅行する理由なのではと。。。

関係あるかわからないですが、ふと思いだした文章

  • ただ、お金をつかうといろんな経験ができるから、結果として魅力的な人になれるなと思ってて。

    女の人って、アラジンが好きなのよ。

  • 今映画やってますけどね。「A Whole New World」を見せてくれる人が好きなの。自分の知らない世界や価値観を見せてくれる人。そういう人は話してて面白いし、経験から得た自分の哲学があるから「すごーい!」って尊敬にもつながる。

    ジャスミンも、アラジンが魔法のじゅうたんで新しい世界を見せてくれたから強烈に惹かれたわけですよ。

    必ずしもお金持ちじゃなくてもいいけど“家と会社の往復”しか経験してない人が、どういう世界を見せられるのかって話なんですよね。
  • 話の面白さって、経験からしか出ないですもんね。              黒ギャルさん 私の「質問箱」に、「どうやったら面白い話ができるようになれますか?」って質問がよく来るんですけど、そんなの「マカオ行って100万円スってきたら?」って話なんですよ! 中国人と一緒に「大小」やってきなよって。 そんなの経験したことある人は少ないから面白いし、その人にも興味湧くじゃないですか(笑)。お金を使って人と違った経験を買うのって、一生のネタになるから実はコスパがいいんです。
  • 旅行とかもそうで、実際にモルディブに行ったら、風、ニオイ、文化、すべてを感じるわけですよ。その経験が全部ネタになる。

    最近は旅行離れが進んでいるみたいだけど、YouTubeモルディブの映像だけ見て、何か面白い話ができるかってことなんですよね。
  • r25.jp