90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

一流人が実践する健康マネジメント術 - 自販機前でスクワット、片足立ちで歯磨き -

Memo: 

  • 50代後半から、寝るのが深夜1時でも、朝の5~6時には目が覚めるようになってきました。それでも十分なんですよ、疲れを感じることはありませんから。今でも結構海外出張に行くことがありますが、睡眠のリズムが乱れることはなくなりました。その秘訣ですか? これはみなさん覚えておくといいですよ。それは「寝たい時に眠る」ということです。
  • 定期的にしているのは、週1回のゴルフとジムでのストレッチ
  • コーヒーが出てくるまでの間に、スクワットをやると20回できるんです。それが1日に数回ですね。 それから、朝、歯を磨く時間も重要です。左右1分間ずつ、片足立ちして磨くんです。

Source: 

business.nikkeibp.co.jp