90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

お金の匂いのするサイトから人が離れていっているので、「物語性」を出していくこと

ãªããatmosãã¯å§åçã«å£²ããã®ãï¼

ECサイト運営にて参考になりそうなアドバイス...

お金の匂いのするサイトから人が離れていっているので、「物語性」を出していくことですね。今は無数にサイトがあるので、「見る理由」がなければ見られるはずがないんですよ。

 

たとえば、原宿にはカレー屋が多いので、atmos原宿店のサイトを見たら、スタッフがランチで行ったカレー屋の写真と情報が毎日更新されているなど、「この店に行ったら、付随してこういう面白さがある」というライフスタイルまで落とし込んで提案していくことが大切だと思います。

 

札幌店はうまいラーメン屋、博多店であれば水炊きのお店など、やれることはたくさんあるので、「食べログを見るよりもatmosのサイトを見たほうがおいしい店がわかる」となったら面白いですね。

 Source: 年商92億!本明社長にスニーカービジネスの原点と展望を聞く! | ECサイト構築No.1 ecbeing