90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

駐在先のニューヨークのアパートの駐車場ではレクサスがたくさん停まっています

é¢é£ç»å

マンションでは、駐在員のように会社から家賃を負担されていない現地のアメリカ人は自分の給料で$3000~$5000USDの家賃を払っていおり、かなりの高所得者や経営者が多く住んでいます。

そんな彼らの所有している車は、レンジローバー、ベンツなどですが、レクサスも多く見られます。

ニューヨーク、ニュージャージーの街中でもレクサスを多く見るので、USでの人気ぶりを少し調べてみました。

www.statista.com

Luxury car market share - United States 2017 | Statistic」によると、2017年高級車のランキングで2位

  1. メルセデス - 16.6%
  2. レクサス - 15.05%
  3. BMW - 15.02%
  4. Audi - 11.5%

これは街中で見るラクジュアリカーの比率と同等のような気がします。レクサス欲しい......

business.nikkeibp.co.jp