Safari Man – 洋楽歌詞の和訳で英語を勉強しTOEIC900を目指す

北米アメリカ・ニューヨーク駐在/商社勤務/1990s/既婚/アメリカ在住陸マイラー | 彼の英文は、それまで見てきたどの英作文よりも飛び抜けて英語らしく、私はてっきり彼が英語圏で教育を受けたものと思い、「どこに何年住んでいたの」と聞きました。ところが、それに対して彼は、「いいえ。海外に住んだことはありません」と答えたのです。よく話を聞いてみると、彼は中学に入ったころから大の洋楽ファンとなり、歌詞を懸命に覚えただけでなく、添えられている和訳を読むだけでは満足できずに、辞書などを調べて原文の意味を理解しようと

アメリカ・米国 駐在妻(駐妻)= Eビザ・Lビザなどの就労ビザを保有する方の配偶者の就労許可証(EAD)取得方法

f:id:yougaku-eigo:20180912041257p:plain

アメリカ・米国に駐在しているEビザやLビザで夫に帯同している駐在妻(駐妻)は現地で働くことが可能です。ここニューヨークでも働いている方も多いです。

働く駐在妻という話題については、雑誌AERAでは、『“ニュータイプ駐妻”は起業して夫を支える? 型破りな商社駐妻が増加中 (1/2) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット)』という興味深い記事も出ていました。

就労ビザ保有する方の配偶者は労働許可証(EAD; Employment Authorization Document)の申請し、EADを入手すれば働くことが可能なのです。

申請方法がまとめられたブログを集めてみました: 

 

関連記事