Safari Man – 海外駐在日記 | 洋楽歌詞の和訳で英語を勉強しTOEIC900を目指す

彼の英文は、それまで見てきたどの英作文よりも飛び抜けて英語らしく、私はてっきり彼が英語圏で教育を受けたものと思い、「どこに何年住んでいたの」と聞きました。ところが、それに対して彼は、「いいえ。海外に住んだことはありません」と答えたのです。これには二度驚きました。  よく話を聞いてみると、彼は中学に入ったころから大の洋楽ファンとなり、歌詞を懸命に覚えただけでなく、添えられている和訳を読むだけでは満足できずに、辞書などを調べて原文の意味を理解しようとしたというのです。

海外駐在員のアメリカ陸マイラーの理想の姿:旅行価値約1500万円もする旅行に対し約25万円しか実費を支払っていない=1,470万円分のマイル/ポイントを稼いだ

ãairline mileage ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

私が思い描いている海外駐在員アメリ陸マイラーの理想の姿を体現している人が居ました...

アメリカに駐在して、この言葉を体現したいと思っておりました...私の目標はBoostされた給料で堅実に暮らして帰国時に家を買えるくらい貯金をし、アメリカ国内/海外旅行費(航空券・ホテル代、レンタカー代)をマイル・ポイントで支払い、ECビジネス(副業・複業)と投資で本業以上に稼ぐことです...金ばかりでいやらしいですが...

全ての旅行価値147283ドル(約1500万円)もする旅行に対し2360ドル(約25万円)しか支払ってません!

駐在員生活最後はこう言えるようしたいです...

アメリカ在住10年以上の陸(りく)とマイです。

旅行大好きな二人なのに、どのメジャー観光地からも遠い中西部ネブラスカ州に住んでいます。

そんな私達夫婦がマイルやホテルポイントを貯めるきっかけは、「脱・旅行ビンボー」を誓った事。

2012年息子の誕生を機に、貯金と趣味(旅行&日本里帰り)をどう上手にやりくりするか真剣に考え、出た結論は出費を最小限に抑え、特典航空券を活用し里帰りと国内旅行をする事!

思いついたら即行動。そこから陸の猛烈リサーチとマイル獲得生活と野望がはじまったのです。

 

日本に住む両親に孫をみせてあげたい。

アメリカ旅行もしたい。

海外旅行もしたい。

大好きなスタバの御当地マグYou Are Hereシリーズもゲットしたい。

 

じゃーマイル&ポイントを使って全部やってみよう! ということで始まった我が家3人の物語をブログにしてみました。

マイル&ポイントを使って限りなく無料で旅行できる裏技を紹介するブログ!

 

当ブログ「アメリカ在住陸マイラー家族の野望」では、クレジットカード大国アメリカで飛行機に1度も乗らずにエアラインマイル、ホテル宿泊せずにホテルポイントを大量に貯めて世界中旅行する裏技を大公開しています。

5年間で貯めたエアラインマイル&ホテルポイントは450万ポイント以上!

エアラインマイルを使い訪れた場所は、マドリードバルセロナ(スペイン)、ロンドン、アムステルダム(オランダ)、モントリオールバンクーバーエドモントンカルガリー(カナダ)、カンクン(メキシコ)2回、日本4回、ハワイ3回、フロリダ2回、ニューヨーク、ボストン、テネシーコロラド、テキサス、オレゴン、シアトル、インディアナバージニア

エアラインマイルを使い乗ったエアラインは、JALファーストクラス、JALビジネスクラス、ルフトハンザビジネスクラスアメリカンビジネスクラス、ユナイテッドビジネスクラス

 

ホテルポイントを使い宿泊したホテルは、ハイアット(パークハイアット東京スイートにも宿泊しました)、ヒルトン、SPG、リッツカールトン、ラディソン、IHG。

 

全ての旅行価値147283ドル(約1500万円)もする旅行に対し2360ドル(約25万円)しか支払ってません!

現金をできるだけ使わないで世界中旅行したい人必見のブログです!

Source: About Me | アメリカ在住陸マイラー家族の野望