90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

NYへ引越して来て改めて思う経費削減案

ãPC room hiltonãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

駐在前は、「アメリカNYでの生活 - 経費削減メモ」という記事で、当時考えられる節約方法をメモしておりましたが、実際にニューヨークの新居に越して来て生活してみて改めて思った経費削減案を自分用にメモしておきます:

  • プリンターは買わない - もともと全てSCANして全て電子化を目指していますが、どうしてもプリントする必要がある場合がアパートメントにあるPCルームにあるプリンターを使う or 会社のプリンターを使う
  • 外食を控える - ニューヨークに来て改めて思ったのが外食が高い...自炊は当たり前でオフィスにランチボックスを持ってく習慣を徹底する。※ただし妻の交際費や週末の外食などにはキッチリ行く
  • 商品価格が高い日本のスーパーより、Hマートなどで安くアジア食材を手に入れ日本食を自炊する
  • 買い物にかかる消費税が安く(特にお洋服と靴)、ガソリンが全米で2番目に安いニュージャージー州で買い物する
  • 服はシンプルなものを着る。2~3色で抑える like David Beckham...服はシンプル/スタイル次第と考える
  • シンプルな服に耐えられる体型をアパートメントのジムで徹底的に鍛える。ジム代も浮かす...
  • 水はオフィスのミネラルウォーターをたくさん飲む
  • コーヒーもオフィスでなるべく飲む
  • ビールはなるべく控える...
  • ケーブルTVではなくストリーミングサービス契約 ( Sling TV、Playstation Vue、Youtube TV等、月20ドル程度)、HDアンテナ (初期費用のみ)を検討する...(参考記事
  • インターネットのみで契約する(PCを使って副業・複業を行うので、ここには投資したいです)
  • レシートをスマホでスキャンし完璧な家計簿をつける(レシートを人間が読み取るクラウド家計簿「Dr.Wallet」がローンチ | TechCrunch Japan

後は先人の知恵を借ります

savvy-life-savvy-style.com