90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

ジェケ買いしてしまいそうなTyga(タイガ)のシングル

ãTaste Tyga Featuring Offsetãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

今のストリーミング主流の時代では、店頭でCDを買うことがなくなってきていると思いますので、あまりジャケ買いするという経験をした人はいなそうです...

私は学生時代にレコードを少し買っていた時に中古レコードをジャケ買いしていましたが、ほぼインテリアの飾り用として買いました。

 

ジャケ買い(ジャケがい)とは:

レコード、CD、DVD、本などのメディア商品を内容を全く知らない状態で、店頭などで見かけたパッケージデザインから好印象を受けたということを動機として購入すること。 ジャケット買いとも。 同様の過程を経て借りるときにはジャケ借りという言葉が使われている。

 

Music Video

youtu.be