90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

「クラウド化」と「ビッグデータ活用」はなぜ進まないのか?: 海外駐在とBuymaに関する箇所

海外駐在とBuymaについてGoogleしいたら、Googleブックスのページで面白い本を見つけました。

企業人が組織にとらわれず、自由に契約を結び経済活動ができる時代が現実になったという記述に惹かれました。

私が、ECビジネスや出版、ブログでお小遣いや家賃を稼げているのは、本に書かれているように、今このクラウドよる個のルネッサンスの時代のおかげだと思います....

「クラウド化」と「ビッグデータ活用」はなぜ進まないのか?

「クラウド化」と「ビッグデータ活用」はなぜ進まないのか?

 

 

f:id:yougaku-eigo:20180520103422p:plain

f:id:yougaku-eigo:20180520103550p:plain

f:id:yougaku-eigo:20180520102954p:plain

Source: 「クラウド化」と「ビッグデータ活用」はなぜ進まないのか? - 柴田英寿 - Google ブックス

関連書籍

f:id:yougaku-eigo:20210725065122p:plain

Source: 大前研一 「7割経済」で勝つ 新デジタルシフト(BBTプレジデントシリーズ) (「BBT×プレジデント」エグゼクティブセミナー選書)