Safari Man – メンズセレブ愛用ブランドを紹介 | 洋楽歌詞の和訳で英語学習

ファッション雑誌Safari(サファリ)が好きでメンズセレブ愛用ブランドを調べてまとめていたらいつのまにか洋楽の歌詞を教材に英語を勉強をする方法を紹介するブログになっていました

2017年の洋楽シーンを個人的に振り返る

2017年に個人的によく聞いた振り返りたいと思います。仕事では北米を中心に海外出張にも4度ほど行ったりまあまあ忙しい年でした。ANAマイラーとしては空陸で稼いで15万マイルを稼ぐことができました。

1~2月

最初にハマった曲はこちら、アメリカにいる間にHertzで借りたレンタカーの中でワンリピートでした。渋く悲しい最高の一曲です。

以下の曲もアメリカのラジオでよくかかっていたのが印象的です。

safariman.hatenadiary.com

ゼインとテイラーの曲は話題性もありましたが、曲として素晴らしかったです。印象に残り、思わず口ずさんでしまっていた記憶があります。

safariman.hatenadiary.com

 

2月はEDM系の曲の当たり曲が多かった印象があります。

なんと言ってもThe Chainsmokers ft. Coldplay - Something Just Like Thisが素晴らしかったです。これは本当によく聞きました。2017年に一番聞いた曲です。6月にColdplayが来日した際は生で聞きました。

safariman.hatenadiary.com