Safari Man – 洋楽歌詞の和訳で英語を勉強/学習しTOEIC900を目指す

彼の英文は、それまで見てきたどの英作文よりも飛び抜けて英語らしく、私はてっきり彼が英語圏で教育を受けたものと思い、「どこに何年住んでいたの」と聞きました。ところが、それに対して彼は、「いいえ。海外に住んだことはありません」と答えたのです。これには二度驚きました。  よく話を聞いてみると、彼は中学に入ったころから大の洋楽ファンとなり、歌詞を懸命に覚えただけでなく、添えられている和訳を読むだけでは満足できずに、辞書などを調べて原文の意味を理解しようとしたというのです。

スペースXのロケット ファルコンヘビー

f:id:yougaku-eigo:20171221181023p:image

イーロンマスクのインスタにアップされていました。ロケットの名前は知らなかったです。

ファルコンヘビー(Falcon Heavy)は、アメリカのスペースX社が2017年11月[4]の初打ち上げを目指して開発中の宇宙飛行用の大型ロケット(打ち上げ機)である[5]。ファルコン9ロケットの発展型であり、以前は「ファルコン9ヘビー (Falcon 9 Heavy)」とも呼ばれていた。二段式ロケットの構造をもち、一段目・二段目ともに推進剤にLOX/RP-1の組み合わせを使っている。

Source: https://instagram.com/p/Bc62hfJgf8K/