90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

River - Eminem Featuring Ed Sheeran 歌詞 和訳で覚える英語

洋楽英語学習シリーズ。River - Eminem Featuring Ed Sheeranのサビ・コーラスの歌詞で英語表現を覚えてきます。

エミネムエド・シーランのビックコラボの一曲。

Music Video 

www.youtube.com

サビ・コーラスの歌詞で覚える英語

[Chorus: Ed Sheeran]
I've been a liar, been a thief
Been a lover, been a cheat
All my sins need holy water, feel it washin' over me
A little one, I don't want to admit to something
If all it's gonna cause is pain
Truth in my lies right now are falling like the rain
So let the river run

  • cheat -【名】いかさま(をする人)、いんちき(をする人)、いかさまトランプ、いかさま師、ごまかし、ずる、ずるいやつ、偽物、カンニング、詐欺、詐欺師、詐取、不正行為、だますこと
  • sin - 罪
  • holy water - カトリック》聖水
  • admit to ~ - 〔…を〕認める,告白する, 〔場所へ〕導く,通じる, 〈学校などに〉・編入する, 〔+目+前+(代)名〕〈人・ものが〉〈人・ものを〉〔…に〕入れる

 Source: Eminem – River Lyrics | Genius Lyrics

 [Chorus: Ed Sheeran]
俺は嘘つきで 盗人だった 
恋人でもあり 詐欺師だった
俺のすべての罪には聖なる水が必要で それが俺を洗い流してくれる気がする
A little one, I don't want to admit to something
もしそれがもたらすものが苦痛なら
俺の嘘の中の真実が雨のように落ちてくる
So let the river run

iTunes

River (feat. Ed Sheeran)

River (feat. Ed Sheeran)

  • provided courtesy of iTunes

アルバム 

Revival

Revival