90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

G-Eazy Featuring Drew Love - Love Is Gone 歌詞 和訳で覚える英語

Music Video

www.youtube.com

 

サビ・コーラスの歌詞で覚える英語

[Chorus: Drew Love]
It's hard to sleep these days
The sounds of all the screams keep me awake
Love is gone, love is gone
Bend until we break, stand by and watch us all go up in flames
Love is gone, love is gone (uh, yeah)

  • keep me awake - 動詞と言うのは動きです。「する、滞在する、いる」のようななにか動きを表現する言葉で、つまりwakeは「(眠ってる状態から)起きる、目覚める」という動きを表しています。 それに対して、awakeという単語はwas や stay の後ろに来てます。つまりawakeというのは動詞ではないわけです。「目覚め」のような「形容詞」になります。
  • gone【動】 goの過去分詞形【形】 過ぎ去った、過去の 〔物が〕消失した、なくなった ・All my files are gone. : ファイルが全部消えてしまった。 ・Most of his teeth are gone. : 彼の歯はほとんどなくなっています。 〔エネルギーなどが〕使い切った、尽きた ・All my energy is gone. : 精も根も尽きた。 〔人が〕いなくなった ・I'm gone. : さよなら。/もう失礼します。/出掛けるよ。/もうやめた。◆その場を去るとき 〔人が〕死んだ、すでに亡くなっている[この世にいない] 過去の、古くなって 留守をする、家を空ける、もぬけの殻である 〔熱が〕下がった 〈俗〉酔って◆【同】drunk 〈俗〉いかす、素晴らしい 〈俗〉《野球》アウトになる、倒れる
  • she is gone - = She has gone. このgoneは上記の形容詞になります
  • go up in flames - 焼失する、焼け落ちる、燃え尽きる 失敗する、終了する、崩壊する

Source: G-Eazy – Love Is Gone Lyrics | Genius Lyrics

[Chorus: Drew Love]
最近は眠るのもつらい
叫び声が俺をずっと寝かせない
恋を行ってしまった
Bend until we break, stand by and watch us all go up in flames
Love is gone, love is gone (uh, yeah)

 

iTunes

Love Is Gone (feat. Drew Love)

Love Is Gone (feat. Drew Love)

  • G-イージー
  • ヒップホップ/ラップ

 アルバム

 

オススメ記事!!