90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

日経ウェブ版の記事より - 中学時代にビートルズにはまったのをきっかけに英語が大好きになり、英語の専門学校を卒業後、大手自動車部品メーカーに就職。

「soundcloud ad」の画像検索結果

Nikkei Styleで自宅で働ける「ECCジュニア」のホームティーチャーについての記事を見つけました。あるホームティーチャーの方は洋楽をきっかけに英語に興味を持ち始めたというエピソードが書かれていました。

細井 大学の英文科を卒業後、一から英語を学び直したいと米国に留学し、卒業後も就労ビザを取得して12年間、ニューヨークで過ごしました。結婚して2歳の娘を連れて帰国したのが5年前。小さい子どもを抱えての就職活動は難しく、得意の英語を生かしながら子育てと両立できる仕事を探したところ、ECCのHTを知りました。

河部 中学時代にビートルズにはまったのをきっかけに英語が大好きになり、英語の専門学校を卒業後、大手自動車部品メーカーに就職。国際関係の仕事をしていましたが、出産を機に退社しました。しばらくは家業の手伝いをしていたのですが、父が要介護状態になり母を手伝いながら比較的時間が自由になる仕事を探していたところ、夕方からでも仕事ができるECCを知りました。自分のスタイルに合ったのでHTになることを決めました。

Source: 自宅で英語教室を運営 自在な働き方の選択肢|出世ナビ|NIKKEI STYLE